第33回ワークショップ「ハワイ在住バイリンガール❤️Chiyoとのお話し会」

1/31(水)18:00〜19:30にハワイとzoomでつなぎ、「ハワイ在住バイリンガール❤️Chiyoとのお話し会」を開催しました。
アメリカ人と国際結婚し、ハワイに住んで6年になるバイリンガルのChiyoさんに、スライドや映像を交えながらハワイの文化や慣習などを生活者の目線で紹介してもらいました。英語と日本語の両方で話してくれたので、英語学習初心者や初級者の方にも安心してご参加いただけたと思います。

ハワイの紹介が一通り終わった後、参加者全員が自己紹介を英語で行いました。その後、ハワイについてChiyoさんに聞きたいことを英語で質問し、住んでいるからこそわかるハワイの魅力や情報を聞くことができました。

参加者の方々からは「バイリンガルの方がMCであれば、初心者でも臆することなく参加できますし、今後も同様の機会があれば、また参加します」「外国人の方やChiyoさんのようなバイリンガルの方々とお話しできる機会があると嬉しいです」「さらにハワイに興味を持ちました」「とても楽しかったです」「有意義な時間を過ごすことができました」といったお声をいただきました。とても和やかな雰囲気で、楽しいワークショップとなりました!