第32回ワークショップ「初級者向け英会話の学び方」

2023年11月25日(土)に、「初級者向け英会話の学び方」のワークショップを開催し、総勢11名に参加していただきました。
講師は、EFT正会員であり英会話の指導経験豊富な金子廣行先生。前半は、先生自身の英語学習と海外での体験談をユーモア交えてお話いただきました。参加者の皆さんも、熱心に耳を傾け英語を学ぶ上でのヒントやモチベーションを見つけられたことと思います。

後半部分では、参加者一人一人の英語学習に関する質問や悩みを共有していただきました。特に発音に関するお悩み、いわゆる「カタカナ英語になってしまい英語らしく聞こえない」という声が多く寄せられました。これに対し、発音やアクセントの改善法、そして早口言葉を用いた発音練習など、実践的な英会話スキルの習得方法についてレクチャーが行われました。

参加者皆さんの英語学習に対する意識の高さが感じられる、活気あふれるセッションとなりました。「また機会があれば参加したい!」という前向きなフィードバックを多数いただきました。今後も皆さんの英会話学習のモチベーションを高め、自信を持って話せるようになるよう、定期的にワークショップを開催していきます。