第25回 ワークショップ 第2弾 英語de交流会 ボランティアさんと英語でおしゃりべりしませんか?

第25回ワークショップ

2023年1月21日、英語de交流会ワークショップが開催され、外国人ゲストを含む15名の方にご参加いただきました。
4つのテーブルに分かれて、まずは英会話のウォーミングアップを兼ねて自己紹介。偶然同じ出身地の人に出会える驚きもこのワークショップの醍醐味!それぞれのエピソードを披露するうちに徐々に場も和んできて、あちこちで笑い声と笑顔がはじけて、最初の30分のトークタイムが終了。
その後、座席をシャッフルしてメンバーチェンジをしましたが、皆さんともあっという間に打ち解け合い、更に盛り上がっていました。
終了後もしばらく会話がはずんで、名残惜しそうに会場をあとにしていました。
「英語を話せる楽しく貴重な機会になったのでまた来たい」との感想をいただき、笑顔に包まれたワークショップとなりました。
また、今回は川越まつりで道案内をした外国人の方がゲストとしてご参加いただき、次は友人も連れてきたいとのうれしいお言葉もあり、今回のワークショップをきっかけにさらにネットワークを広げていきたいと感じました。