第17回ワークショップレポート・「川越在住の外国人同士の交流会 Part2」

第17回ワークショップレポート・「川越在住の外国人同士の交流会 Part2」

8月に開催したオンラインワークショップ「川越在住の外国人同士の交流会」の参加者より「ぜひまた開催してほしい!」とのお声をいただき、第2弾として11月20日(土)に 「川越在住の外国人同士の交流会 Part2」をオンサイトで開催し、多くの皆様にご参加いただきました。

当日はインド、スリランカ、ニュージーランド、アメリカ出身の外国人の方々にご参加いただき、各国の紹介、文化の違いを紹介してくださいました。中にはけん玉が大好きな外国人の方がいて、けん玉のルーツを紹介してくださいました。

またワークショップ内で紹介いただいたスリランカの特産品・セイロンティーを参加者全員にお土産としていただき、大変好評でした。後日談ですが、いただいたセイロンティーがとても美味しく、英語の街のスタッフは再度購入しに行ってしまうほどでした!

参加者からは「生の外国語に浸れて心地よい時間を過ごさせていただいた!」との嬉しいコメントも寄せられました。

今後もこのような活動を企画してまいりますので、ぜひ皆さま、積極的にご参加ください(^^)/。

写真の撮影時のみ、マスクを外して撮影しています。