第7回ワークショップレポート・「外国の方と参加したい川越のイベントとボランティアさん交流会」

第7回ワークショップレポート・「外国の方と参加したい川越のイベントとボランティアさん交流会」

12月のワークショップは「外国人の方と参加したい川越のイベントとボランティアさん交流会」というテーマで開催いたしました。

当会にご登録いただいたボランティアさんも150名を超えておりますが、コロナ禍では直接お会いしてゆっくりお話しする機会がないため、今回は最初に参加者の方全員の自己紹介と英語やボランティ活動に対する想いなどをお話しいただきました。

参加された方の中には、海外に住んでいた時に英語で日本の文化を教えていたという方や、長年英語ボランティアをされている方、英語を使ったお仕事をされている方等、経験豊富な方が多くいらっしゃり、とても心強く感じています。

また、オンラインだけではなく今後フィールドワークができるようになった場合の活動内容を話し合ったり、川越のイベントの情報交換をしたり、当会の活動についてもご一緒に作り上げていければと思っております。

「英語に自信がないけど、外国人の方をおもてなししたい」というお気持ちの方も、もちろん参加可能です。まずは英語ボランティアにご登録の上、お気軽にワークショップにご参加ください。