全国「幸福度ランキンング」
第1位は…?

川越祭り

皆さん知っていましたか?
川越市って実は「幸福度」が全国で1位の市なんです!

ブランド総合研究所が、全国の政令指定都市、中核市、県庁所在市の83市を対象とした、市民目線による悩みや社会の課題、幸福度や定住意欲度などに関する地域の持続性を明らかにする「市版SDGs調査2020」を実施したところ、なんと埼玉県の川越市が全国1位に輝きました。

出典 : ブランド総合研究所

川越は小江戸や蔵造り等文化や歴史があり、観光客も多く魅力的な街ですが、ランキング1位と聞くとなんだかとても誇らしい気持ちになります。
みなさまの地域はいかがでしたか?
自分の地域の魅力に気づき、地元を愛して、それぞれの魅力を発信していきたいですね!